浪花 SHITEI BLOG 若女将&若旦那 こてこて姉弟通信 大阪の旬のネタと旅館のおもろい話〜 女将の本音で綴ります 浪花 SHITEI BLOG

松前 温泉旅館 矢野  若女将の松前漬け

 秋の大北海道市~♪ 大丸心斎橋で開催中です。

そこで、女将の所属する女性経営者の会の最北端・北海道のメンバーの
松前 旅館「矢野」の若女将・杉本夏子さんが、出店されていました。

 早速、お会いしに

昆布を切るところから、若女将が自ら作られるそうですよ。
塩あじ・・
醤油あじ・・
ほたて入り・・
それに、海苔まきやら、あわび弁当やら・・・

  P1020410.jpgP1020417.jpg

 北海道の香りがぷぅ~んとしました

 女将はこの昆布の糸にひいてるところを一生懸命撮っているのですが・・
わかりますか?
P1020416.jpg

 しかし、反省です。
大丸の北海道市の写真も、別嬪さんの夏子女将の写真も撮り忘れ。
まだ、
このお弁当がなくならんうちでよかったです。

 旅館 矢野のお店は21日までです。
別嬪さんの若女将がつくったとろ~り糸ひく松前昆布を是非、ご賞味あれ・・・

コメント

  1. くまちゃん より: 2010/09/18(土) 4:28 PM

    なにわの女将さん
    杉本さんにお目にかかったんですね。
    写真は残念だったけど、今度、実物にお会いしましょう ^0^ 
    松前漬け、美味しいですよね。
    本場、北海の幸が味わえて、羨ましい ^q^
    自転車で5分の北海道の旅でしたね(笑)

  2. さち姉 より: 2010/09/18(土) 4:36 PM

    美味しそうですね!
    杉本さん 自ら作られるなんてすごいです!
    三重でも、北海道展があっても大々的では
    ないので羨ましいです(^_^.)

  3. なにわの女将 より: 2010/09/19(日) 11:44 AM

    さち姉さん、
    自転車で5分の北海道の旅!すごい。
    コピーライターになれますよ!(^^)!
    はい。お会いしてきました。
    っというか、20日の日仕事終了後、大阪二人と一緒にごはん食べる約束済みです。
    くまちゃん
    そうです。
    若女将本当の手作りらしいです。
    今度、二人で質問攻めしてきます(*^_^*)

  4. 夏子 より: 2010/09/23(木) 11:32 AM

    わざわざブログにアップしてくれてうれしいです。私もUPしました!あの時たべたお好み焼き画像満載です・・・。美味しかった。
    また絶対のみましょうね♪ではでは・・・。
    北海道へ帰ってきたら寒くてびっくりです。

  5. なにわの女将 より: 2010/09/24(金) 8:47 PM

    なっちゃん。
    大阪も今日から急に寒いです。
    そやけど、よう食べましたね!(^^)!
    また、お会いできる日を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2010年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
コンテンツメニュー