浪花 SHITEI BLOG 若女将&若旦那 こてこて姉弟通信 大阪の旬のネタと旅館のおもろい話〜 女将の本音で綴ります 浪花 SHITEI BLOG

鶴橋~入船寿司

 鶴橋に安いお寿司屋さんがあんねん!いこいこ!と
お誘いを頂いたのは、長男小学校時代のサッカー部のママ友。

 へっ・・・昼からにぎり寿司ですかぁ・・・・・なんともセレブ

 時間がぎりぎりになったので、丁度出かけようとしていた免許とりたての長男にで送ってもらうと、先についていたママ友達が、
道端で「駿一・・・大きくなって」と写メを撮りだす大騒ぎ。
通行人が立ち止まって誰?誰?状態(笑)
まぁ、よその子が大きくなるのは早いもんですわ。

あげくのはて
「おばちゃんら、今からお寿司食べに行くさかい、あんたもおいで!」
ちょっと、ちょっと、おばちゃん7人と18歳息子ですかぁ・・・
タクシー乗ってきたほうが、安いですがな

P1020385.jpg

JR鶴橋を千日前に出て、高架下を少し東にいったところにある、
「入船寿司」。
カウンターだけ10席ほどの小さな古いお店。
P1020382.jpg

常連のママ友たちは、コツをよく知っていて、開店をまって入るのだとか。
案の常、すぐに、行列が。
P1020386.jpg

噂どうりに、ネタがいけてる。
女将はどうも、料理が出だすと写真を撮ることを忘れて、
お寿司の写真を一枚もとれずに、お腹の中へ。
もう、お腹いっぱい。横の息子も大満足。
(おばちゃんたちに話を合わせていた息子に感心。家では見られない笑顔)
さてさて、2人分の御勘定は・・・
¥7000でおつりあり。

これは安いです。
ネタがなくなり次第閉店やそうです。

鶴橋には卸売市場もあり。
そういえば、ミナミの割烹板場さんも、鶴橋の市場が一番安うてええんや。
って以前言うてはりました。

あんまり、教えたくないお店ですが、ちょっと穴場。

さて、そのあとは鶴橋散策。
鶴橋おもしろいです。
次回は鶴橋編。

コメント

  1. さち姉 より: 2010/09/09(木) 4:06 PM

    美味しそう~本当にお安くて新鮮で良いですね!大阪って!!
    息子さんも いい子なんでしょうね、お会いしたいです。

  2. なにわの女将 より: 2010/09/11(土) 12:26 AM

    さち姉さん
    はい。今度大阪きはったら、一緒に行きましょ~。
    息子ですか・・・・
    免許とって、まだ半月ほどですが、
    車は傷だらけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2010年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
コンテンツメニュー