浪花 SHITEI BLOG 若女将&若旦那 こてこて姉弟通信 大阪の旬のネタと旅館のおもろい話〜 女将の本音で綴ります 浪花 SHITEI BLOG

おはら風の盆 華山温泉

 富山八尾町で9/1~9/3行われている風の盆に行ってきました。女将友達4人にうちの娘が飛び入り参加です。

 まずは、金沢駅までサンダーバードで2時間40分。
金沢駅近くの近江町市場でお昼ごはん。
さすが、海近くの市場。
海鮮ものが、ずら~り
岩ガキをつるりんと食べるのが目的という娘・・・・・
P1020338.jpg
もちろん、目的達成

こんな握り鮨もぬかりなく頂き、P1020335.jpg

その上揚げたてコロッケも食べ歩き、市場を堪能して
いざ、ふくみつ華山温泉

華山温泉さんは、展望砂風呂がご自慢。あっ・・っという間に
体はポカポカ。ほっこり。
美人女将と富山の郷土料理を楽しみに
のどかな田園風景が広がる温泉旅館で、女将お勧めです。
金沢から車で小一時間
それに、風の盆には、バスで送迎プランもあるんですよ。

P1020374.jpg

さて、本題の風の盆へ・・
P1020347.jpg
      ↑
これは、女将と娘。ゆかたは2年ぶり。踊る気マンマン

P1020353.jpg

風の盆の様子は、次にアップしますね・・・
明日、9/3がクライマックスでらしいですよ

コメント

  1. しょうげつ より: 2010/09/04(土) 10:22 PM

    親子で・・・うらやましいなー
    姉妹でとおりますよ!
    日本人は盆踊りにひかれますよね!

  2. なにわの女将 より: 2010/09/05(日) 11:01 PM

    母娘の旅行は楽しいですねぇ~。
    なんでですやろね。
    姉妹とおりますか?
    娘に言ってみます。!(^^)!

  3. さち姉 より: 2010/09/07(火) 3:09 PM

    素敵な日を過ごされたのですね!
    家の社員旅行も風の盆目当てに富山に行ったのですが
    富山の友人の焼き鳥屋さんで落ち着いてしまって
    行くのが面倒になったので辞めました(苦笑
    娘さん 相変わらず美人ですね!
    女将さんと姉妹みたい(*^_^*)

  4. なにわの女将 より: 2010/09/08(水) 11:53 PM

    さち姉さん。
    へっ・・風の盆にいって、焼き鳥やさんで落ち着いたぁ・・・・・????
    大笑いですね!
    姉妹!(^^)!うふっ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2010年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
コンテンツメニュー