浪花 SHITEI BLOG 若女将&若旦那 こてこて姉弟通信 大阪の旬のネタと旅館のおもろい話〜 女将の本音で綴ります 浪花 SHITEI BLOG

「2010年07月」の記事一覧

女将ソウルへ行く~♪

 子供が合宿に出かけている間、ママ友とソウルへ遊びに行ってきました♪

女将はソウルは初めてでウキウキ。

買い物。食べる。買い物。寝る。買い物。エステ。買い物。観光。
みたいな・・・・よう、あれだけあっちこっち歩いたなぁってぐらい
ハードスケジュール

まずは豚カルピ。韓国らしいマニアックなお店でP1020241.jpg
宮帝料理もいただきました。P1020279.jpg
一番、おいしかったのは、韓国風海鮮鍋。
P1020285.jpg
どれも、これも安すぎてへっ・・!あれだけ飲んで食べて日本円で¥2000まで。
果物屋のももも、5個で10000ウォン=750円ほど。
P1020244.jpg

観光は景福宮へ。
P1020257.jpg
豊臣秀吉によって、一度消失されたそうです。
ごめんなさいって謝ってきました。
P1020250.jpg
ここで、学者さんたちが集まってハングル文字を作られたそうです。

しかし・・・どこに行っても工事・工事でしたよ。
P1020283.jpg
どんどん、開発がすすめられているんでしょうか。

何を買ったかって・・・?
ナイショ
女将のサイフはからっぽです
まぁ、たんまの事やから、社長におこずかいもらって全部使いました。

韓国の人達は、とても親切です。
道を尋ねても、ほとんどの方が上手な日本語で目的地まで、連れて行ってくださいました。
最後は・・・・
「日本語上手ですね」と言ったら「日本人です」ともいわれましたが。
そして、韓国男子がキリリとしています。
徴兵制度のせいでしょうかね。

女性グループの旅行。
気まま・・・気まま・・・やからほんまに楽しい~

ソウルと大阪・ミナミちょっと似てます。
お買いものと美味しいもの食べること、両方満喫できますよ!

Comments (4)
2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
コンテンツメニュー