浪花 SHITEI BLOG 若女将&若旦那 こてこて姉弟通信 大阪の旬のネタと旅館のおもろい話〜 女将の本音で綴ります 浪花 SHITEI BLOG

全旅連女性経営者の会 IN山口

 女将は先日、山口県の湯田温泉へ研修に行ってきました。
6月は、岐阜で2泊。名古屋へ2回。広島で一泊と、あっちこっちへ巡業?しましたが、7月に入ってすぐ、山口県の湯田温泉へ・・・P1020166.jpg
湯田温泉駅を降りると、大きな白狐さんがお出迎え。
温泉といえば、ちょっとひなびた田舎を想像しますが、コンビニあり、ビジネスホテルありの、結構都会
おおきな、立派な旅館もたくさん。
女将hが宿泊したのは、梅乃屋さん
P1020174.jpgP1020158.jpg
HPのイラストにそっくりな女将さんがお出迎えしてくれはります。
そして・・お勉強。
全旅連・前会長の小原健史氏の「強く、やさしく、美しく」!
P1020154.jpgP1020156.jpg
バリヤフリーの事をたくさん教えてもらいました。
続いて、夜中まで第3回のTwitter勉強会。
みんな、フォロー数が増えていてビックリです。

湯田温泉の旅館をあちこち視察させていただきました。
中でも、印象的だったのは・・・・
常磐館の女将ショー201007072206000.jpg
同じ女将として・・・尊敬です。
お客様に喜んでいただくために、中途半端やあらしません。
いろんなおもてなしがあるんやなぁ・・・っと実感。

女将の湯田の研修は、超ハードスケジュールでした~

コメント

  1. さち姉 より: 2010/07/14(水) 4:00 PM

    お疲れ様でした。
    今回の定例会も非常に有意義な感じですね。
    常盤館の女将さん、テレビでもよお出ておられますね!
    徹底したサービス、これがほんまもんですね

  2. なにわの女将 より: 2010/07/15(木) 4:41 PM

    ほんまもんの女将さんです!
    形はいろいろあれど、見習わなあきません。
    やっぱり、同じ女将としては、笑ってばかりは見ていられませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
コンテンツメニュー