浪花 SHITEI BLOG 若女将&若旦那 こてこて姉弟通信 大阪の旬のネタと旅館のおもろい話〜 女将の本音で綴ります 浪花 SHITEI BLOG

「2010年06月」の記事一覧

感謝グループ 「ここから」

 鞆の浦からP1020136.jpg
こんな御船に3分ほどのって渡る仙酔島(神の宿る島)にある「ここから」での勉強会に参加

数々の旅館・ホテルの再生や幅広い事業展開をされている「感謝グループ」社長の濱岡喜範氏のお話を聞いてきました。P1020101.jpg
お話は目からウロコ・・・
中でも、ビックリしたのは、各事業所で毎朝6:30から2時間講演をされるとか。スタッフや近所の住民が自由参加形式で聞きにこられるらしい。
やっぱり、「早起きは三文の得」です。成功者は早起きです。
1500人のスタッフは、社長の考えを深く理解されてるんでしょうね。
館内はP1020099.jpgP1020105.jpg
決して綺麗ではないんですが、いろんなポップでの説明や言葉の感動がありこちに・・(手書きらしい・・統一されていて感心)
お料理もP1020106.jpgP1020111.jpg
手の混んだものではないんだけど、食事中に大黒さんがでてこられたりして
お客様を楽しまされてました。

リピーター率がいいらしいし、気づいたのは女性や団魂世代の男性の一人旅が
多かったこと。
部屋には、テレビもなく、P1020135.jpgP1020133.jpg

こんな自然を大きな味方にして、うまくマネジメントされていました。

本当に
ちょっと静かに自分を見つめなおす・・そんな言葉がピッタリのお宿でした。
あっ・・・・
夫婦喧嘩した時、いいかもです。

Comments (0)
2010年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
コンテンツメニュー