浪花 SHITEI BLOG 若女将&若旦那 こてこて姉弟通信 大阪の旬のネタと旅館のおもろい話〜 女将の本音で綴ります 浪花 SHITEI BLOG

「2010年06月」の記事一覧

全旅連 全国大会 IN 岐阜

関西は梅雨入りしたのでしょうか・・・
今日はず~っと雨でした

 先週は、全国の旅館ホテルの組合である、全国旅館生活衛生同業組合連合会(詰まらず言えたことはありません・・・)通称「全旅連」の全国大会が岐阜であり、行ってきました。

全旅連 会長のかみのやま温泉古窯の社長さんです。
P1010932.jpg

全国の仲間が集結です。
数々の大会宣言があり、同業同士団結の絆を強めました
その中の一つに、
「公営宿泊施設は廃止して業界の発展を図ろう!」というのがあります。
ちょっとわかりやすく説明すれば・・・
宿泊業は、なぜか公営のものがあります。
固定資産税も払わななくてもいいし利益の追求もなし、
しかも、国のお金を投入された贅沢なな建築物。
こんなものがあれば、同じ土壌での勝負はできません。

たとえば、先祖代々お豆腐屋さんを受け継いでやっている横で
公的豆腐屋(笑)なんかできて、税金もないから安値で販売したらどうします?

みたいな・・・・・

あzつ、でも私たちは、それなりに企業努力してますから違いはあるはずですがね・・・

大会修了後、女将の初体験。
鵜飼をみてきました。
また、その様子は次回に・・・P1010935.jpg

»» 続きを読む

Comments (2)
2010年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
コンテンツメニュー