浪花 SHITEI BLOG 若女将&若旦那 こてこて姉弟通信 大阪の旬のネタと旅館のおもろい話〜 女将の本音で綴ります 浪花 SHITEI BLOG

「2010年06月」の記事一覧

がり・・・★

 夏らしくなってきました。日差しが、肌に食い込むよう。
女将も、よくある顔を隠す、真っ黒のサンバイザーをかぶって自転車でミナミの街を走っています
 
 さて、今日デパー地下で、おいしそうな夏野菜をいっぱい見つけ~♪
思わず、新ショウガとみょうがをゲット
 昼の間に、ささっとガリを製作したのでした。

お野菜をスライスして、ちょっとゆでます。
塩をしておきます。
そして、甘酢を沸騰させ、
あたたかいうちの合体。
みるみるうちに、ピンク色に染まり~~~。

女将はその色の変化をみるのが楽しくて
10分おきに瓶を眺めていました。201006062053000.jpg

明日になれば、もっと味がなじんで美味しくなります。

えっ、甘酢の配合・・・?
適当(*^_^*)です。
今年はバッチリグー

がり・・って。お寿司の横についてるおまけみたいなもん。
ただで、なんぼでも追加できるし、
焼き魚の横にちょこっとついていたり、
なんか、価値観のうてかわいそう。

でも、なかったらさみしいねんね・・このガリ★

Comments (8)
2010年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
コンテンツメニュー