浪花 SHITEI BLOG 若女将&若旦那 こてこて姉弟通信 大阪の旬のネタと旅館のおもろい話〜 女将の本音で綴ります 浪花 SHITEI BLOG

母の日

 昨日は日本中、母の日~。
女将も母の日の親孝行をしました。
いっつも、しているつもりなんですが、母の日となると、なんか特別なことをしてあげないと、自分の母だけが不幸な母になってしまいそうで・・・
ちょっと、大病をして食欲がなかった母でしたので、
スーパー銭湯につれていって、背中をながしてあげて、回っていないお寿司屋さんに食事につれていきました。
母の日、感謝の気持ちを表す・・これが本当の目的なんでしょうが、
改め「お母さん、ありがとう~」とはちょっと気恥ずかしくて言えないです。
みなさん、どうですか・・・?
守ってもらっていた母も今では年老い、反対に知らない間に「守らなければ・・」という立場になってしまいましたが、
心の奥にあなたのお陰で・・とず~っと思っているんですよね。

ところで、女将も母です。
12時ぎりぎり、バイトを終えて走って帰ってきた息子。
はい!これ・・・っと言ってビニール袋を。
洗濯もんでも入ってるんかいな~っと思ってみたら、
一輪のカーネーション
P1010885.jpg

長男からの母の日のプレゼントは初めてです。
言葉少ない息子ですが、最近大人になったなぁ・・っと頼もしく感じていました。
たった一輪の花が、こんなに嬉しいものとは。
ありがとう・・・
ありがとう・・・

コメント

  1. しょうげつ より: 2010/05/10(月) 10:43 PM

    気持ちのいっぱいつまったカーネーションですね!
    実家に帰るたびに母が小さくなっていく気がします。私は離れているのでいつも手紙ですから照れくさい事でもかけますよ。・・・親にはいつまでも元気にしていてほしいものです。離れている分よけいに思います。

  2. さち姉 より: 2010/05/10(月) 11:14 PM

    お母様のその後はいかがですか?
    ずっと気になっていました。
    回ってないおすし屋さんに一緒に行かれたのね~
    家は回ってるおすし屋さん専門なんで 羨ましい~
    お母様もきっと、喜ばれたことでしょう。
    実の母親って 特別何も言わなくても心は通じていると
    思いますねん
    私も 言葉としては優しいこと 言えません
    だから 態度で表します、昨日、ちらし寿司と
    鯛のお刺身で母の日を祝いました。
    ちらし寿司が食べたかったって喜んでくれました(*^_^*)
    息子さん 粋な計らいですね!
    素敵です、照れくさいんやと思います。
    それが息子さんにとって精一杯やったんやないですか
    やっぱり、持つべきものは子どもですね(*^^)v

  3. なおちゃん より: 2010/05/11(火) 7:53 PM

    このカーネーションはプレザーブドフラワーにしておいとかなあかんのとちゃいますか?
    よかったね!!!!!

  4. なにわの女将 より: 2010/05/11(火) 11:27 PM

    しょうげつさん
    こんばんわ。
    お手紙ですか・・・
    それも、ちょっとはずかしい(>_<)
    ほんまに、小さく小さくなっていきますね。
    大事にせなあきません。

  5. なにわの女将 より: 2010/05/11(火) 11:34 PM

    さち姉さん
    さち姉さんのお母様もとってもかわいいおばあちゃまですもんね。
    御喜びになられている御顔を目に浮かびます。
    息子のぶっきらぼうな態度も、かえって頼もしく感じました♪

  6. なにわの女将 より: 2010/05/11(火) 11:34 PM

    なおちゃんさん
    それは、名案。
    どうしたらできるんやろう・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
コンテンツメニュー