浪花 SHITEI BLOG 若女将&若旦那 こてこて姉弟通信 大阪の旬のネタと旅館のおもろい話〜 女将の本音で綴ります 浪花 SHITEI BLOG

スタッフ!野口くん編

 当館のフロントマン。野口くんです。201004081813000.jpg

 大阪の事なら、彼に聞いてくださいまし。
大阪へ来られたお客様に喜んでいただくために、大阪案内の勉強もしていたとか・・・

 いろいろ、教えてもろて、女将もビックリ。

問題です。
①地下鉄路線図の御堂筋線の色はどうして赤でしょ~か?
②心斎橋をつくった人の名は?
③淀屋橋をつくった人の名は?
④四ツ橋の名前の由来は?
⑤地下鉄路線図の谷町筋線の色はどうして紫でしょ~か?

まだまだ、こんなの序の口ですが。(^^)!
まぁ、よう知ってる。知ってる。

答えは・・・・・・・・
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓

①大阪の大動脈だから
②岡田心斎さん
③淀屋常庵さん
④橋は四方に4つかかっていたから
⑤お寺が多いのでお坊さんのおけさの色だから

今大阪では、こんなイベントもやってますよ。
「大阪あそ歩」

コメント

  1. さち姉 より: 2010/04/09(金) 5:06 PM

    野口君、素晴らしい~(^^)v
    よぉ 勉強なさっているんですね!
    この方がいたら大阪のことも心配無用ですね。

  2. なおちゃん より: 2010/04/09(金) 6:05 PM

    野口君、三谷幸喜に似てはりますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2010年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
コンテンツメニュー