浪花 SHITEI BLOG 若女将&若旦那 こてこて姉弟通信 大阪の旬のネタと旅館のおもろい話〜 女将の本音で綴ります 浪花 SHITEI BLOG

結婚式

 今日は目出度い日でした。
当館の調理師の佐伯くんの結婚式。
お招きいただき、二人の門出を祝ってきました。しゅん1

彼は、5年ほど前に、インターネットで検索して岐阜からかばん一つで大阪まででてきて、当館の面接を受けました。お金がないからと、普通電車にのり、
事前に住むところもネット調べて・・
うちの娘と同じ年やのにえらい、しっかりしているなぁ~っと感じた青年でした。
くじけそうになった時もありました。
大やけどもしました。
でも、がんばりました。ほんまにようがんばりました。
がんばったから、今日の幸せがあるんやと思います。

岐阜からたくさんのお友達も呼んでました。P1010577.jpg
立派な結婚式でした。
よう、二人の力であそこまで・・・っと感心したぐらいです。
トップバッターの社長の祝辞。社長

彼は男手一つで弟と自分を育ててくれたお父様に感謝の気持ちを述べました。
涙なくして聞いてられませんでした。
(彼は最初から最後まで泣いてましたけど・・新婦よりず~っと多く)
苦労をした分、きっと幸せな家庭を築くことができるはずです。

結婚式の形式も変わったように思います。
まず、初めに新郎の挨拶からはじまるんですから・・・・・
何度も、何度も、お父様がお世話になってますと言って
ビールをつぎにこられ、新婦のご両親もお願いします。と挨拶のこられ・・
この年になって、結婚式の意味が理解できたような気がする式でした。

心あたたまる・・・
そして、また大和屋ファミリーが増えて責任感を感じる
そんな、式でした。

どんな苦悩も乗り越えられる強い夫婦になってほしいです。
おめでとう~

コメント

  1. さち姉 より: 2010/02/08(月) 12:03 AM

    おめでとうございます。
    素晴らしいスタッフの方ですね!
    お父様も感慨ひとしおだったことでしょう。
    可愛いお嫁さんですね!
    社長もビシッと決まってはる~~(*^_^*)
    末永くお幸せにと祈ります☆

  2. なにわの女将 より: 2010/02/11(木) 11:31 AM

    さち姉さん
    ありがとうございます。
    さ姉さんも、ようスタッフの結婚式でてはるでしょう。ほんまにうれしいもんですね。
    もうすぐ、孫ができる気分。
    幸せにせなあかん!
    責任感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2010年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
コンテンツメニュー