浪花 SHITEI BLOG 若女将&若旦那 こてこて姉弟通信 大阪の旬のネタと旅館のおもろい話〜 女将の本音で綴ります 浪花 SHITEI BLOG

「2010年02月」の記事一覧

女将友達

 今日は急な来客です。
お客様というよりお友達
同じく大阪府内の池田温泉の不死王閣の女将さん

下のお子さんも、大学生にならはって、
お習字・社交ダンス・お花・お茶・三味線・中国語とまぁ~いろんなことに挑戦して、とても明るい女将さんです(*^_^*)

えっ・・商売敵
とんでもございません。
旅館って結構仲間意識が強いです。
一緒に繁栄して地域が振興していかなあきませんからね。
大阪は女将という人が少ないので、貴重~な女将友達です。

うちのロビーで写真をとって、トラックバックしよなぁって盛り上がり
(最近、二人はやっとトラックバックに目覚めたのでした。)

仲良くコーヒーを飲んでる様子をみていた会長(義父)は
「友達か?」
「不死王閣の女将さんやん~♪」
「そうかぁ・・チビやさかい若うみえるなぁ」
・・・・・・・・
チビ=年が若い
そんな何代から、とうに40年すぎてますけど~~~

201002021549000.jpg

Comments (3)
2010年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
コンテンツメニュー