浪花 SHITEI BLOG 若女将&若旦那 こてこて姉弟通信 大阪の旬のネタと旅館のおもろい話〜 女将の本音で綴ります 浪花 SHITEI BLOG

えべっさん

P1010290.jpg
えらい人でした。
連休なか日ということもあってか、昨年より6万人多い人でという記事を新聞で読みました。
いやいや、この不景気、えべっさん頼みまっせ~って感じやと思います
P1010285.jpg
賽銭箱も、えらい大きさですやろ・・
ここで、今年はよろしゅ~にとお願いして、人の流れに流されながら、
今度は笹をもらいます。ちょっとでも、大きい笹がでたら、取り合いP1010288.jpg
この笹は無料です。そして、その笹をもって、福娘さんの居はるところへ。
そこで、吉兆をつけてもらいます。P1010291.jpgP1010294.jpg
1個¥1000円~¥2000します。合計でいっつも¥10,000ぐらいお支払い
それから、また流されてやっと、神社からでたら、参道にはこんなにきれいな
お店が並んでいます。
P1010300.jpg
例年の行事で今宮戎さんに参拝していますが・・
社長は
『去年はさぼりすぎですやがなぁ~今年は頼みまっせ』と言っておいたそうです。

コメント

  1. さち姉 より: 2010/01/11(月) 4:32 PM

    えべっさん、えらい賑わいですなぁ
    私も近かったらこの不況をなんとか乗り越え
    ええ年にしてくださいとお参りしたいです。
    HPとても素敵ですね☆
    今年もよろしくお願いしますm(__)m

  2. なにわの女将 より: 2010/01/11(月) 10:07 PM

    さち姉さん~♪
    年賀状、楽しかったです。
    さち姉さんらしい・・・というか!(^^)!
    ちゃんこ鍋、食べたくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2010年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
コンテンツメニュー