浪花 SHITEI BLOG 若女将&若旦那 こてこて姉弟通信 大阪の旬のネタと旅館のおもろい話〜 女将の本音で綴ります 浪花 SHITEI BLOG

丸福珈琲店

 

お買い物の途中によく立ち寄る丸福珈琲店のご紹介です

本店は千日前にあるとてもアンチックな店舗ですが、今や全国各地に新店舗ができていますね。女将はよく、大丸北店に立ち寄ります。201001071656001.jpg
女将はホットケーキがお気に入り。
注文すると
『当店は粉からやいておりますので、少し御時間がかかりますが、よろしいですか?』と毎回聞かれます。
はいそれを期待しているのですよ~。

実は、ここの経営者とはお友達。
子供達が、同じ年で幼稚園の送り迎えバスも同じバス停でしたから~。
お互い忙しくしてましたから、今日はこちらに!とかあの日はお願い!とか
働く女性同士の助け合い?!もしばしば。
今も、バリバリ仕事をしている彼女とは、いくら家が近くても
なかなかランチしようね~で終わってしまってますが、
ランチ仲間の中でも話しがよく解りあえる一人です。

そうそう・・・何年も前に
パソコンって何~~?の時代に
『これからは、パソコンの時代。経営にパソコンは欠かせない』
と教えてくれたのも彼女でしたっけ・・・

さぁ、大阪ミナミでお互い働く女性でがんばろうね。

本場の丸福雇珈琲を味わうなら、当館から5分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2010年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
コンテンツメニュー