浪花 SHITEI BLOG 若女将&若旦那 こてこて姉弟通信 大阪の旬のネタと旅館のおもろい話〜 女将の本音で綴ります 浪花 SHITEI BLOG

今年の目標

P1020836.jpg

 あっ・・っと言う間に6日になりました。
お正月気分???も、つかの間、相変わらず出だしから、駆け足の毎日です。

 さて、みなさんは年もかわり、心あらたに今年の目標をたてられましたか?
女将も、一応というか秘かにというか、新年にあたり目標をたてました

 ふふ・・・っ
「マヨネーズと決まったところになおす」です
当たり前のことですが・・・・・
実は、年末冷蔵庫の掃除をしたら、
タルタル・マヨネーズが3本
ケチャップが2本
マヨネーズが1本ご登場

残っていたはず、っと思いつつも、なにせ晩ごはんやお弁当つくりなんて、
一秒をあらそうスピードクッキング

小さな事から、コツコツと~
どっかで、聞きましたねぇ。

 えっ、それだけですか?って
いやいや・・・もっと、ビックな目標もありますねんけどね

コメント

  1. なおちゃん より: 2010/01/06(水) 11:48 PM

    すっ、すみません(^^;;
    女将さんの冷蔵庫の中がキレイだと感心してしまったのですが・・・・
    レベルの低いコメントで本当にすみません。
    でも私の冷蔵庫はそっと開けないと、ドアのポケットのところから何かが落ちてきます。
    はぁ、本当にレベルの低いコメントですみませんヾ(^-^;)

  2. なにわの女将 より: 2010/01/07(木) 9:32 AM

    なおちゃんさん~♪
    心温まるコメントありがとうございます。
    いや・・お互い
    女将業は忙しいし、仕方ないわ~と言い訳ができる程度までにしておかんとね((+_+))

  3. あきぼん より: 2010/01/07(木) 6:06 PM

    それが女将さんの目標やったら・・・・
    私などは・・・・・
    「お茶や、コーヒーのコップを置きっぱなしにしない」というレベルからはじめなあきません。
    「ほんのちょっと残して、かたずけていいのかどうかわからん状態で、その辺にほったらかすのは、ええがげんにやめなさい」と、実家の母にいつも言われています。
    今日は、社長お疲れさまでした!!
    年の初めに「パワー」をいただけるいいお話をありがとうございました。

  4. OKAMI より: 2010/01/07(木) 8:36 PM

    えェ~!!!
    女将さん、冷蔵庫の中綺麗と思ってましたww
    でも、ちょっと身近に感じて嬉しかったりもしますね~(笑)
    女将さんの目標を自分に置き換えると…
    缶ビールの空缶はきちんとゴミ箱へ…ですね(笑)

  5. なにわの女将 より: 2010/01/07(木) 11:49 PM

    あきぼんさん
    今日はありがとうございました。
    よう、うちの社長の話につきあっていただきました。(御苦労さま!(^^)!・・)
    置きっぱなし・・そのつけが、自分にくるのではなく、旦那さまにくるから、くせがなおらん~ではないですか?
    そんな、幸せなくせは直さなくていいです!!

  6. なにわの女将 より: 2010/01/07(木) 11:53 PM

    OKAMIさん。
    はは・・・
    どこの女将も似たようなもんですね。
    女将の実態公表~~みたいな!(^^)!
    そうそう・・
    女将業は、想像以上に忙しいってことにしときましょ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2010年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
コンテンツメニュー