浪花 SHITEI BLOG 若女将&若旦那 こてこて姉弟通信 大阪の旬のネタと旅館のおもろい話〜 女将の本音で綴ります 浪花 SHITEI BLOG

FREE CAFE 播磨屋

200910051623000

御堂筋を自転車ではしっていると・・・
なんと
FREE CAFEという看板が目に入り、思わず立ち寄りました。
あの、おかきでお馴染みの播磨屋さんのおかきが賞味できるお店でした。

無料店舗とは思えないほどの、広さと清潔感。

200910051626000200910051625000

こんな風に、自分でおかきとお茶を頂きにいきます。
「赤いお皿に一盛り、御取りください。
 おかわりはご遠慮ください。
 非常識な人を見かけたら、ポンと肩をたたいてあげましょう~」
みたいな、アナウンスが流れていましたっけ・・・

200910051630001

こんな感じでしょうか~
おいしかったおかきは買う事もできます。
本町はoffice街ですから、営業マンらしき人もいっぱい、休憩★

当館からは、御散歩で20分。
御堂筋のイチョウもこれからだんだん黄色く色つきはじめます。
ちょっと、ぶらぁ~っといいかもです。

200910051630000

そして、ウヒヒ・・(*^。^*)おいしそ~~
みたいな顔しているのが、我、娘♪
しかし・・・
播磨屋さんて、すごい社会貢献してはるね・・・っと
感想を述べる娘は、就職浪人中!
あなたも、社会貢献できるようになってよね・・・(@_@;)
どなたか、雇っていただけませんか・・・トホホ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2009年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
コンテンツメニュー