浪花 OKAMI BLOG 大和屋本店の女将が綴る日々… 大和屋本店の女将が綴る日々… なにわの女将日記 大阪の旬のネタと旅館のおもろい話〜 女将の本音で綴ります 浪花 OKAMI BLOG

平城遷都1300年祭

 せんとくんuntitled.jpg
かわいい~ですね。
でも、彼誕生の時は、まぁいろいろと奈良県内ではもめてはりました。
今は、すっかり愛されキャラクターです。

 お隣の奈良県では「平城遷都1300年祭」が4月24日から平城宮跡で開催されます。
お客さんにも、最近よう聞かれます♪
奈良までどれぐらい、かかりますか?って。
それが、案外近いんですよ!(^^)!
近鉄快速急行で28分。
日本橋から近鉄大和西大寺で検索(西大寺だけではブーです)

日本の歴史を感じに、春の大和路をのんびり散策もいいかもです。

Comments (0)

なんば経済新聞

 なんば経済新聞さんに載せていただきました。

 お恥ずかしいですが・・・・。

大阪・ミナミでインタネット活用事例の店舗ということで取材いただいました。
女将も一応、ツイッターもかじっておりまして、なんば経済新聞さんとは
そちらでお知り合いになりました。
横にあるいている方も、もしかしたら、フォローしているかも。
そう思ったら、おもしろい
Follow OKAMIyamatoya on Twitter

なんか、またおろしろい企画しましょ~っとお誘いをうけ、後藤さん!楽しみにしています。

女将はこういう職業ですから、たんまに‘取材‘というものをお受けします。
ちょっと、慣れました

そやけど、写真ができるたび、
もう一回、撮ってもろたらよかった・・と思うのです。
そやけど、何回とっても、一緒やろうけどね。

Comments (0)

東京スカイツリーと東京タワー

 関西人から言うとお登りさんしてきました。

女将が所属する全旅連・女性経営者の会の総会で東京へ
名前のとおり、同業者の女性の会です。
みなさんに会うたび、刺激をうけて背筋がピ~ン。

 総会終了後、仲間たちと、居酒屋でしゃべる、食べる、飲む

 翌日、関西の女将仲間4人は東京タワーへ・・・・・201004151040000.jpg

 

 美人女将の足~。展望階の床が一部、ガラス張りになってます。
私は、案外こういうのが無理で、立てません。見れません。

 あいにく、雨がふっていて、見晴らしが悪かったのですが、
東京タワーからスカイツリーが見えるんです。
雲をつきさしていました。
東京タワーから、スカイツリーを見た大阪人も珍しいんじゃないですかね。
ちょっと、自慢です。
201004151018000.jpg

ここまできたら・・・と
201004151156000.jpg
スカイツリーのふもとまで行ってきました。

今回の東京出張は、ほんまもんのお登りさん

Comments (2)

通販開始!

 お待たせいたしました。

ついに、通販開始です。

てっちり!
くえ!(10月~4月)
はも!(6月~8月)
そのほか、オリジナル調味料や佃煮、大阪のお土産などなど

思いのほか、商品開発は大変でした。
それに、ネットショッピングサイトの立ち上げも、えらい時間かかりました。

みなさん、ご賞味してくださいませませ。img2.jpg

Comments (4)

GWに何する?

 GWのご予定は決まりましたか?
女将は嫁入り前、カレンダーどうりにお休みの家庭でしたから、
家族で旅行にいったり、山菜とりにいったり、家族で大掃除したり・・・
遠い親戚宅にいったり・・
よう、遊びました。
 
 嫁いでみて、そのギャップに悩まされた時期もありましたが、
今では、もう慣れたもの。
でも、カレンダーの赤い日に、仕事に従事している人たちも考えたらぎょうさんいはるんですよね・・・

 うちのスタッフも、ようがんばってくれてます

さてさて、GWといえば、旅行だけでもありません。

結婚式やの、法事やの、お結納やの・・
大和屋本店では「ご慶祝プラン」も「ご法要プラン」もありますよ

sec1_img.jpg

お顔あわせの食事会が多いです。

あっ・・・うちの娘はいつになることやら

Comments (1)

カレンダー

2017年6月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

コメント

コンテンツメニュー