浪花 OKAMI BLOG 大和屋本店の女将が綴る日々… 大和屋本店の女将が綴る日々… なにわの女将日記 大阪の旬のネタと旅館のおもろい話〜 女将の本音で綴ります 浪花 OKAMI BLOG

ヨーグルト ランド yogurt land~♪

 うわぁ~画期的

こんな、お店知ってましたぁ?
ヨーグルト ランド。http://www.yogurt-land.jp/

P1020491.jpg

ヨーグルトをセルフで作るんです。

カップをとって・・・

チョコレート味やら、
バニラ、抹茶、コーヒーetc

P1020484.jpg

いろんな、蛇口からいろんなお味が出てきます。

カラフル・・カラフル・・

また、トッピングが超キュートP1020483.jpgP1020482.jpg

出来上がりは

P1020487.jpg

調子にのってたら、あれやらこれやらのっけてしまいます。

お値段はグラム売り。
最後にカップごと計りにのせて、

はい。
御勘定は¥700円でした。

2Fに上がるとファースト・フード店のような雰囲気で
若い人たちがいっぱい。

当館から、あるいて8分。
夕食後、フラッとでかけて召しあがってみては?

あっ・・
ほどほどにしとかなかったら、あれもこれものせちゃいます。
<要注意>です。

Comments (0)

男女7人秋物語

「男女7人秋物語」・・・
一文字ちがいますけど、このフレーズに聞き覚えがある方は、年がわかります。わからん方は、まだまだ・・(笑)若い!!!

P1020477.jpg

ここにいる、男性4人はいっつも、仲良く芝刈り(ゴルフ)友達。
そこで、いつも快く出かけさせてくれる奥さま達に感謝デーということで
とても楽しい企画が・・・

P1020462.jpg
Billboardという、北のハービスの地下にあるライブハウスで
P1020466.jpg
溝口肇さんのライブを・・・
P1020472.jpg
おしゃれなライブハウスで、溝口さんのチェロの音色に感動。
最後に「世界の車窓」のあのテーマ音楽♪
シドレット・ミレドレラ~・・そうあの曲ひかはって、
初めて、え~~この人が作曲しはったんやぁ!とまた感動して
(女将の特技どんな曲でもハ長調の♪にかえれること)

その後・・・おしゃれな中華料理P1020476.jpgP1020473.jpg
まぁ・・・とりわけまで男性諸君がしてくれて私たちは
上げ膳、据え膳と楽しい時間をプレゼントしていただきました。

最後はこんな、バラのチョコレートまで用意されていて・・・
P1020494.jpg

感謝感謝です。

まとめ・・
「亭主元気で留守がいい・・・」なので、
いつまでも、仲良くゴルフ楽しんでくださいませ。

Comments (4)

女将にひかれて善光寺参り

 長野のセミナーの翌日、一回も行ったことない善光寺さんへお参りにいってきました。
 若いころ、よう長野へスキーしに行きました。夜中のバスにのって、着いたらスキー場ていうやつ。
今回、初めてJRで長野駅にいったんやけど、えらい長野駅って都会
会場のホテルから善光寺さん近かったので、
朝からの会議を終えて、お参りしてきました201009291140000.jpg
参道楽しい・・・
あれも、これも見たいけど、まずはお参りでしょ・・・
201009291214000.jpg

丁度12時に龍の緞帳が1分ほどあいて極楽浄土に導いてもらえるというありがたい御経を聞くことができて、貴重な体験をした上に
お戒壇めぐりという、真っ暗な回路もめぐって、「極楽の錠前」を触って極楽浄土から御迎えにきてもらう約束をすると修行?もしてきました。
それは、ほんまに真っ暗で一寸の光も差しこまへんところ。

女将は、これで極楽浄土行きのキップをゲットしましたかねぇ

先に行ってたら、迎えに出向きますよ
今から予約承ります。

Comments (0)

女性経営者の会 IN 長野

 全旅連 女性経営者の会のセミナーで長野へ行ってきました。
新大阪→名古屋→長野 朝7時の新幹線に乗ったんですど、えらいビジネスマンが多くてびっくり名古屋からの「しなの」は、よ~う揺れて、これまた満席リンゴ畑が窓から離れませんでした

 今回は、たくさんのお客様をご招待しての勉強会。

第1部 「信州DCにおける観光と地域連携」
       旅の宿 滝の湯 社長 武井 功氏
    信州の伝統から生まれる食文化
       木の花屋 宮城 恵美子氏
女将は、この勉強会で謝辞の役目写真2.jpg
 よう、この役目がまわってくるんですけど、これ難しいんです。
反対に、講演をして謝辞をもらった事もあるんですけど、
自分の言いたかったこととピントはずれてたら、ガッカリするもんです。
女将はいつもより、真面目にペンを走らせていたはず。

しかも・・・
そのあと、第2部でパネラーの大役写真1.jpg
そっちも、最終の頭の中の整理せなあかん

その時の頭の中のイメージは洗濯機の脱水機状態

それにしても・・・・
仲間が力をあわせて、あれだけのセミナーができるって我ながらすごい。
メールでやりとりの下準備のみ。
ほとんど、ぶっつけ本番。
お客様にも喜んでもらって、大成功
女将もだんだん、心臓に毛が生えてきた・・・

Comments (5)

七・五・三の食事に~♪

 もうすぐ、七・五・三の季節ですね

 うちも、そんな時期あったなぁ~なつかしい

 七・五・三といえば、孫にも衣装といいますか・・・・
かわいいおべべを着せたいものです。
 先日、船場あたりをうろちょろしていると、201009121038000.jpg201009121039000.jpg

 ひゃぁ~かわいい~
 こんなん、選ぶのは次は孫・・・???

 さて、かわいいおべべを着せた孫とお祝いのお食事は、
ma_sec2_img.jpg

 こんな秋の味覚いっぱいのお食事はいかが?
10月末までなら、¥1000OFF。
完全個室で子供が少しぐらい、ダダこねたって大丈夫。
もちろん、お子様ランチもあり

 他にも、こんなにお手頃価格のランチプランも。

 かわいいお子様のお祝いお決まりですか・・・?

Comments (0)

カレンダー

2017年12月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

コメント

コンテンツメニュー