浪花 OKAMI BLOG 大和屋本店の女将が綴る日々… 大和屋本店の女将が綴る日々… なにわの女将日記 大阪の旬のネタと旅館のおもろい話〜 女将の本音で綴ります 浪花 OKAMI BLOG

ママ会プラン

 そういえば、女将が子育て真っ最中も、何処かのママ友のおうちにお弁当やおかしをかって集まりました。
もちろん、子供たちは子供たちでお遊びに夢中です。

あっ・・・
ディズニーやアンパンマンビデオに子守してもらって、ママたちは話に夢中

 でも、案外、後かたずけが大変やったりして。

 今回、そんな思い出から「ママ会プラン」登場です
 
 ほら・・・当館は畳やから、どんなに子供がハイハイしても寝っころがっても大丈夫。しかも、完全個室だから他のお客さん気にせんでいいでしょsec1_img.jpg

 ・¥3000以上のお料理
 ・4名様分以上
ご注文いただいたら、
な・な・な・なんと・・・・・

»» 続きを読む

Comments (0)

イギリスへ・・旅立ち~★

 息子がイギリスに旅立ちました。6か月間の留学です
 今朝、関空に送りに行くと・・・・
2011100108540000.jpg
たくさんのお友達がお見送りに来てくれていて、女将は感激したのでした。
朝はよ~から・・・・遠い関空まで・・・・
こんな愚息のために。
なんとまぁ、ありがたい

ちょっと、時間があったので、みなさんお茶でもっと20席。
2011100109040000.jpg

それにしても
女将は久々の「寂しい・・・・」の気持ちがモンモンと。

どっちにしろ、ほとんど家に居なくて、毎日
「ごはんは?」と聞いて魚の数を決める手間もなくなったし
夜中に玄関が開く音もしなくなってのですから
ほっ・・・とするはずなのに、やっぱり寂しい。

涙で見送る息子の彼女の姿を見て
社長に「俺も6カ月いなかったら、泣く?」と聞かれて
返事に困った女将ですが、あの初々しさや若い子たちの友情に
ちと・・・心を打たれた日でした。

ちなみに、名古屋から弟の旅立ちを送りに帰ってきていた娘も
今晩帰ってしまって、
人口密度の高かった我が家には、残るは多感な高校生一人となりました。

さてと・・・その娘に言われた言葉。

2011100120230000.jpg

お世話になっている会社の先輩から電話があって、
「最近女将さんブログさぼりですね」と言われたらしい。
お母さん、名古屋から見てくれてはる人もいるんやから
ちゃんと、書きや!

かしこまりましたです・・・・・。

Comments (0)

女将やっと梅田に行く

 やっと、新しくなった梅田=大阪駅にいってきました。

 いざ、出発。いつも買い物をしている心斎橋・大丸の自転車置き場に自転車を置き、地下鉄にのって梅田へ
 大阪駅はこうなっています。 ↓↓↓
2011091423000000.jpg
左が梅田・大丸で右が三越伊勢丹とルクア
真ん中をJRの線路が走っていて、その上を大きな陸橋が掛かっています。
2011091413180000.jpg
陸橋の上からJRの線路を観たら・・・
2011091412440000.jpg
伊勢丹の10Fには和らぎの庭というスペースがあって、ここならちょっと
ジュースとサンドイッチで休憩もできそうですよ2011091415050000.jpg
それにしても、梅田の10Fから見る風景はすごい。
絶景~~~。

っというか、女将ショッピングはもっぱら一人でブラブラが好きなんですけど
今自分がどこにいるのか、何階にいるのか皆目わからない・・
11時に心斎橋でてきて、もう2時やのに、何にも食べずにデパートの中
歩きまわってヘトヘト・・。

ほんまに疲れました
結局・・・・
2011091421030000.jpg
前からほしかったアロマ・ランプ 香りはライムとラベンダー
それから
ひょう柄の細いベルト これ案外高くて¥12,000.ダンガリーのスカートに合わせます。結構かわいいの・・・
それと、
ワゴンセールで見つけた2個1000円のビーズの小銭入れ。
それから、もうすぐ留学する息子のための服用真空パック。
チーズ入りフランスパンと明日のお弁当のおかずに肉だんご。
5時間ほど、ブラブラしてこれだけしかゲットしていません。
絶対に、社長とは行けませんね。お買いもの

ミナミとキタは地下鉄に乗れば10分ほどで着いちゃいます。
やっぱり、女将はミナミがええです。

Comments (1)

プロが進める300品~≪よ~いドン!≫

 関西テレビ、朝の情報番組「よ~いドン!」が発刊した
「プロが進める300品」に載りました。2011081609360000.jpg

関西の人やったら、ようご存じの番組ですけど、
手土産やら、お取り寄せやらにお勧め商品がテレビで紹介されるんです。

当館はてっちり4人前が載りました。
P81です2011081609350000.jpg

今の季節やったら、「はも」がおすすめですけど、
まぁ、一度
大和屋本店 オンラインショップをご覧くださいませ

Comments (0)

湯村温泉 朝野屋 文香

 湯村温泉にある朝野屋さんの社長にこんなステキなプレゼントをいただきました。
2011072421520000.jpg
2011071222180000.jpg

下の写真の中には、とってもいい香りのするお香が入っています。
女将は早々に和ダンスにしのばせました。

上の写真は、なんと朝野屋さんの社長さんが書かれたもの。
この小さな絵は2枚重ねになっていて、中に小さなお香がしのばせてあります。
お手紙の中などに入れるらしいです・・・・・・

こんなお香が入っているお手紙なんか頂いたら、心が和むはずです。

それにしても、社長さん・・・
とにかくほれぼれするような色彩墨絵をお書きになられます。
社長さんのブログ → http://asanoyayu.exblog.jp/
お料理もとてもお上手なようで
ちょっとファンになってしまいそうです。

朝野屋さんのお部屋には、一枚一枚手書きで書かれた
朝顔の絵の‘うちわ‘があるそうですよ。
ほんまに、絵心がある人って羨ましいなぁと
つくづく思う今日このごろ。。。。

Comments (0)

カレンダー

2017年12月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

コメント

コンテンツメニュー