大和屋本店の女将が綴る日々… なにわの女将日記

[ 2014年12月 ] の記事

なにわの女将はやっぱり牛すじカレー♪

 知り合いの焼肉屋さんから、牛スジをぎょうさんもらいました

そしたら、やっぱり牛すじカレーを作りましょう。
女将が、忙しい日のための保存食でもありのです。

牛すじ、炒めます~写真1.jpg

実は、女将のカレーは冷蔵庫の大掃除でもあるのです。
とにかく、お野菜刻みます。刻みます。
キャベツなんか、1/4は入ってます。
大根も、柿も、トマトも、ブロッコリーの茎も、セロリの茎も・・・・
なので、お水は少し。繊維質たっぷり!(^^)!
だ~れも気が付いてないと思います。
くだびれかけたお野菜がこの中で立派に役目を果たしたこと。
写真3.jpg

今日も、美味しくできました。
写真4.jpg

これは、大和屋本店・女将流のカレー・・・

なにわの女将が4人で作ったカレーは、ご自宅まで宅配で届けれます!(^^)!

   通販サイト
    ↓

https://www.yamatoyahonten.co.jp/e-commex/cgi-bin/ex_disp_category/id/N/

Comments (0)

年末年始はおうちでてっちり♪

F004.jpg

もう、い~くつ寝るとお正月♪

年末、年始、ご家族やお友達と和気藹々のお時間がいっぱいですね!(^^)!

そんなときに、
玄関まで届くてっちセットはいかがですか?
「くえ」のセットもあります
大和屋本店「うまいもん便」

Comments (0)

淡路島3年とらふぐフルコース

本日、淡路島3年とらふぐフルコースの取材がありました。

image.jpg

そうなんです。

淡路島の潮流で3年育ったプリプリピチピチのとらふぐさん。
南端の福良港で大事に大事に育ってますから
大きくて食べごたえのあるとらふぐさんなんです。

天然のふぐは、天候の関係で入荷が保証できない時もあるんですけど
淡路3年とらふぐでしたら、その心配もなし。

天然とらふくに近い、食べごたえを実感しもらえます。image1.jpg

今が旬のてっちり

ご予約おまちしております。

Comments (0)