浪花 OKAMI BLOG 大和屋本店の女将が綴る日々… 大和屋本店の女将が綴る日々… なにわの女将日記 大阪の旬のネタと旅館のおもろい話〜 女将の本音で綴ります 浪花 OKAMI BLOG

「2010年03月」の記事一覧

大阪の桜

花冷えとは、ほんまに上手に季節を感じる言葉ですね。
今日は、まさに「花冷え」
3月末やのに、ダウンを着ようかと思うほどでした。
それでも、デパートでは、ヒラヒラの春の服満載。
明日の朝も、冷え込むそうです。

桜もびっくりしてるでしょう・・・201003291614000.jpg
近くの高津神社では、桜が満開です。
4/4には、桜まつりもあります。

今週末あたりには、お花見にいい気候になるそうですよ!!

Comments (2)

大阪 高島屋

 またまた、難波周辺がおもしろくなりました。
心斎橋につづいて、難波・・・
大阪・ミナミはほ~んまに変化・変化です。
住民の女将でも、うっかりしていたら、景色が変わってます。

 難波にある大阪・高島屋が増床第一期オープン記念をしています。
やっ・・・・っと、
先日、駆け足で様子を見てきました。
っと言っても、地下の食料品売り場しか行く暇なかったのですが
女将は大満足。201003151651000.jpg
トマトだけでも、こ~んなに

お魚だって、
201003151648000.jpg

主婦として大満足。
もちろん、売り場も広くなって、生鮮食糧品が品数豊富

案外、お手頃価格だったりもします。

さて、今度はゆっくりお洋服でも・・・・

Comments (0)

小山ロール

 ご存じですか・・・?小山ロール

三田にあるケーキ屋さんkoyama

ケーキを予約して買うのですよ!!
それも・・・何日もまってやっとその日がやってくるという状況。

三田にいる友達が頼んでくれて、買ってくれて、届けてくれました。
感謝。
感謝。P1010541.jpg

待ったかいは、十分あり。
今度はロールケーキが届きます。
楽しみやなぁ~~~

Comments (0)

卒業式

 今日は、下の息子の中学卒業式

 ついこの間、ブカブカだった制服が、いまやチンチクリン~
お陰さまで大きくなりました。
いっつも私の横で返事をするのもめんどくさいぐらいおしゃべりしたいたのに、今や私との会話は、単語のみ。
   「弁当・・・」
   「ごはん・・・」
   「おかね・・・」
最近、すぐに自分の部屋にこもってしまって、笑って会話なんて久しくなし。

そんな、息子の学校での様子。
たのしそうに、友達とおしゃべり。
えっ・・・あんな笑顔、家ではみせへんでぇ~
って、他のお母様にいうと、どの子も同じご様子。

まぁ、うちの息子も、これで普通・・!(^^)!

思い返せば、三人目の息子・・・写真がない。
長女は、写真がいっぱいでアルバムだって、もう5冊ほどあるのに、
かわいそうに、末っ子はまだ一冊も完成していない。
卒業式の写真ぐらい撮ろうと
はりきって撮った写真はこれ

           ↓

           ↓

           ↓

           ↓

P1010797.jpg

たった一枚。これでも、必死で入場してくる我が子を激写したんですから。

はい・・・!(^^)!
しっかり、アルバムにはりましょう~

Comments (2)

吉田拓郎展

 吉田拓郎展やってます。201003162306000.jpg

 道頓堀 中座 くいだおれビル4F・・・・

 ビデオ上映もありますよ。

女将はねぇ・・つきそいで見に行きました(笑)
LP版(若い人にはわからんやろうねぇ~)のジャケットやら、実際に使ってはったギターやら・・
ファンにはたまらんぐらい見ごたえのあるものらしいです。(社長感激!)

あっ・・会場のお客さんは、やっぱり同年代でした

22日まで~入場料¥800ですよ

Comments (0)

カレンダー

2010年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

コメント

コンテンツメニュー