浪花 OKAMI BLOG 大和屋本店の女将が綴る日々… 大和屋本店の女将が綴る日々… なにわの女将日記 大阪の旬のネタと旅館のおもろい話〜 女将の本音で綴ります 浪花 OKAMI BLOG

「大阪の事」の記事一覧

女将やっと梅田に行く

 やっと、新しくなった梅田=大阪駅にいってきました。

 いざ、出発。いつも買い物をしている心斎橋・大丸の自転車置き場に自転車を置き、地下鉄にのって梅田へ
 大阪駅はこうなっています。 ↓↓↓
2011091423000000.jpg
左が梅田・大丸で右が三越伊勢丹とルクア
真ん中をJRの線路が走っていて、その上を大きな陸橋が掛かっています。
2011091413180000.jpg
陸橋の上からJRの線路を観たら・・・
2011091412440000.jpg
伊勢丹の10Fには和らぎの庭というスペースがあって、ここならちょっと
ジュースとサンドイッチで休憩もできそうですよ2011091415050000.jpg
それにしても、梅田の10Fから見る風景はすごい。
絶景~~~。

っというか、女将ショッピングはもっぱら一人でブラブラが好きなんですけど
今自分がどこにいるのか、何階にいるのか皆目わからない・・
11時に心斎橋でてきて、もう2時やのに、何にも食べずにデパートの中
歩きまわってヘトヘト・・。

ほんまに疲れました
結局・・・・
2011091421030000.jpg
前からほしかったアロマ・ランプ 香りはライムとラベンダー
それから
ひょう柄の細いベルト これ案外高くて¥12,000.ダンガリーのスカートに合わせます。結構かわいいの・・・
それと、
ワゴンセールで見つけた2個1000円のビーズの小銭入れ。
それから、もうすぐ留学する息子のための服用真空パック。
チーズ入りフランスパンと明日のお弁当のおかずに肉だんご。
5時間ほど、ブラブラしてこれだけしかゲットしていません。
絶対に、社長とは行けませんね。お買いもの

ミナミとキタは地下鉄に乗れば10分ほどで着いちゃいます。
やっぱり、女将はミナミがええです。

Comments (1)

IKEA

娘が一人暮らしを始めるということで、IKEAに初トライ・・・・!

まぁ、「安い家具屋さん」というイメージでしたが、行ってびっくり。
楽しいんです

IKEA舞浜店は当館から車で20分ほど。
難波のOCAT前からは、無料シャトルバスもでています。
(なんでも、近くにあって便利なところでしょ
2011022714390001.jpg

店内には、数多くの家具が展示してあって、自分がいいな!と思ったものをメモしておきます。そして、倉庫みたいなところにいって、メモした家具の番号のところへいって、自分でレジまで運びます。
もちろん、家具は組み立て式。
家具だけでなくって、食器なんかもいっぱい売っていて、
あっっという間に時間がすぎる・・・・
これは、結婚まじかのカップルやこれから、新生活を始めようとする人は
ワクワクするはずです。
レストランもワゴンで食事をあれこれ選び、精算するって方法。

2011022714270001.jpg2011022715120001.jpg

とっても、おしゃれで安いIKEAは一度遊びにいくのもいいかも・・・

Comments (0)

高津神社 初もうで

 当館の前の道を。ず~っと右に突き当たるまで歩いたところにある、
高津神社さんに初詣出にいってきました。

P1020720.jpgP1020721.jpg

仁徳天皇をお祭りしてある神社だそうです。P1020725.jpg

ちょっと高台にあるので、こんな風に民の暮らしを眺めていられたとか・・P1020723.jpg

昔みたいに、お着物を召された参拝者はほとんど見かけず・・
それよりも、ワンチャン連れての人、多かったなぁ・・

当館からあるいて、5分。

右にいけば、こんなに静かな神社。
左に5分いけば、めちゃめちゃ賑やかな大阪ミナミの繁華街。
当館って、おもしろいところにあると思いませんか・・・

Comments (2)

年末の黒門市場

1 そろそろ年末の市場が賑わってきました。ー

お正月の、食材が色鮮かに並んでますよ。3201012271039001.jpg201012271040000.jpg
関西では、お正月に、金時ニンジンが焚かれます。
そして、白味噌のお雑煮にも、真っ赤なニンジンさんが浮かんでます。

そして、年末………
黒門市場は、ふぐが段々に上ずみされます。
こっちむいて、口をあけたふぐがパクパクして重なり合うのです。
もう、市場のなかは、歩くのも困難

当館のお取り寄せ「うまいもん便」
お正月でも届きます。

Comments (0)

HEAT TECK

べつに、ユニクロの回しもんと違いますけど・・・・

女将はHEATTECKの大ファン。

昨年は売り切れ・売り切れで商品のサイズやら希望の色がなかったんですけど。
今年は結構、商品勢ぞろい。

201012032046001.jpg

ほんまに、薄くて暖かくて、機能性ばっちり。
ゴルフの時も、お世話になってます

安いから、買い物カゴに、ポンポン入れちゃう。
家族みんなの買ってたら、精算の時にえっ・・・と思う時も。

とうとう・・・
タンスの中は、ユニクロでいっぱいになってしもた

今は、HEATTECKのジーンズが楽しみ。
なんでも、レディースだけあるらしい。
もちろん、買ってしまったしね・・・

201012032046000 (1).jpg

心斎橋のユニクロ。http://www.uniqlo.com/jp/
新しくなって、商品も充実。
当館から、歩いて10分~

Comments (1)

カレンダー

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

コメント

コンテンツメニュー