浪花 OKAMI BLOG 大和屋本店の女将が綴る日々… 大和屋本店の女将が綴る日々… なにわの女将日記 大阪の旬のネタと旅館のおもろい話〜 女将の本音で綴ります 浪花 OKAMI BLOG

「あれ・これ」の記事一覧

ちょっと京都まで京都まで

IMG_0769 IMG_0796

京都の鞍馬神社へお出かけしました。何でも凄いパワースポットなんだと聞いて、遠くから来た女将友達のお礼参りとご祈願参りに同行したのです。

新緑が想像以上に爽やかで身体の中から綺麗になった様な気分です。気分がよくて、鞍馬神社から貴船神社まで、ハイキング。スニーカーを履いていてよかった

さて、当館から京都までは、JR,阪急電車,京阪電車と3つの行き方がありますよ。京都の何処に行くかを決めて、よく選んで下さいね

 

Comments (0)

もう~いくつ寝るとお正月?

 あと、いくつ寝るとお正月か知ってますか?
57回だそうです。
なんでも、今日のミーティングで布団引きの島ちゃんが、カウントしていることを自慢げに言ってましたので、確かなはず。

 そんなわけで、おせちの受付がはじまりました。
O001.jpg
3人前 ¥13650
4人前 ¥16800
 詳しくは
通販サイトをご覧んくださいまし。

またまた、最近予約をどんどん頂いているのが
てっちりセットimg2.jpg

お歳暮ののしの注文多し~

それから、お正月のご家族のお集まりにって・・・・

やっぱり、大阪の人はふぐが大好物やわぁ

ってなわけで、
お正月、ご家族の団欒にいかがですか?

Comments (0)

東日本大地震義捐金

 今日はとても暖かですね。
大阪では桜が満開です。
もうすぐ、東北の桜も綺麗にさくんでしょうか・・・・

 さて・・・
大震災後、フロントにおいておりました義捐金の箱の中と
喫茶の売上の一部をたして、
日本赤十字社に振り込んでまいりました。
ありがとうございました。

¥36873円

P1030009.jpg2011040712420000.jpg

引き続き、売上の一部と募金箱の設置を行います。
みなさまのご協力お願いします。

大阪で何もできない女将です。
本当に申し訳ないきもちです。

きっと
日本は強くなると思います。

Comments (4)

福知山マラソン

 またまた、出場です。今度は福知山マラソン
201011231552000.jpg

毎度のことですが、女将ではありません。
社長です・・・・

自己ベスト 4時間16分201011232325000.jpg

10時30分スタートだったらしいので
女将は自宅で時計を見ながら、
その時間にあわせて・・・・・・
掃除機をもってスタンバイして
よ~い!ドンで
スイッチを入れて、部屋の掃除にとりかかりました。

はは・・・
何の意味がありますの~?って感じですが
なんとなく

201011232326000.jpg

こんな、カードももらえるそうです。
地域あげてのイベントですね

Comments (2)

和歌山ベイマラソン

 またまた、マラソン大会出場です。
201010240931001.jpg

 女将ではないです・・・・・・
 女将はがんばって走って、300m

 社長が出場しました。
201010242015000.jpg

 毎年、挑戦してはります。
今年のコースは、えらいしんどかったらしい~です。
タイムは去年よりかかってますが、順位がUP
う~ん。これは立証できますね

 マラソン人口増えてるみたいですね。
来年の大阪マラソン~楽しみですね。
もちろん、うちの社長は出場するでしょう
女将は・・・ちょっと自信ないので、沿道で旗をふってるかもです。

亭主、元気で留守がいい
はは・・・このセリフ何回言ってますやろ

Comments (2)

カレンダー

2017年6月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

コメント

コンテンツメニュー